人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市都島区の美容室   creer


by creer534
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆

 毎年、みなさんはお盆はどのように過ごされていますか?

僕はお盆はいつも仕事なのですが、あいだを見て、実家に帰りご仏壇と

お墓参りには、必ず行っています。月命日にはなるべくお墓には行くようには

しているのですが、なかなかその日にはいけない時のほうが多いです。

お墓参りでいつも水を上から掛けていたのですが、以前テレビで

「冷や水を掛けてるのと同じ」とあの細○○子さんが言っておられてました。

本当にその通りですね!今では、新しいきれいな白いタオルで硬く絞って

墓石を拭くようにしています。そうすると何かスッキリしますね。

※でもお盆はご仏壇に、ご先祖さまは、帰って来られるのですけども。



                                    オーナー
by creer534 | 2008-08-15 10:30 | 日記