「ほっ」と。キャンペーン

大阪市都島区の美容室   creer


by creer534
カレンダー

<   2007年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

髪の健康診断

髪のコンディションを見分ける方法として手軽にできる実験を紹介します。

抜け落ちた髪の毛をコーヒーカップ(100~150g)の取っ手に結び持ち上げて下さい。

持ち上がれば合格です。切れると髪が弱っている証拠です。(髪質にもよりますがあくまでも目安です)


    << 髪についてのデーターをまとめました>>

 ・太さ    50~100ミクロン

 ・本数    10万本(1センチ四方に約150本)

 ・水分    11~13%

 ・熱の作用  110℃でもろくなる

 ・主成分   ケラチン蛋白質

 ・PH 4.5~5.5

 ・化学作用   酸性に比較的強く アルカリに弱い

         

      以上でちょっとした髪のお話しをさせていただきました。    まつでした
[PR]
by creer534 | 2007-09-29 20:00 | 日記

まもなく10月

なんやかんやでもう10月になりますねー 朝晩は涼しくなりましたがまだまだ日中は暑い日が

多くて困りますねー

秋といえば??   そう食欲の秋 スポーツの秋    ということで

次の休みはゴルフにでも行ってきますねーー

いい天気になればいいのだが・・・・・・・・・・ 楽しんできますね


                                          まっつ

                  
                               
[PR]
by creer534 | 2007-09-28 14:38

9/27

丸橋です。

今日は仕事の帰りTSUTAYAにゆき小沢健二のアルバムを借りてきました。

近頃、いい曲がないのでさっぱりです。

僕としては寂しいですね。 

TSYTAYAを出たあと一人で夜風をあたりに毛馬のどてにゆきぶらぶらして帰宅しました。

朝晩は涼しくなってきたので行動範囲が広がり満足しています。

日中はまだ暑いので、熱中症には十分注意したほうがよろしいかと思います。

c0131727_010586.jpg
[PR]
by creer534 | 2007-09-28 00:10

どうも岡林です

第二回目は岡林映画特集

岡林歴代5位~発表いたします。。。

第5位>>>ジャキーチェーンのプロジェクトA  

アクションの最高峰!!ジャッキーシリーズの中でも1番動いて、けがして

最初から最後まで、全部が見せ場です。これは何十回見たか分からない名作ですよ!!!

第4位~はまた次回にします。
[PR]
by creer534 | 2007-09-26 14:57 | 日記

9/25

こんばんわ。丸橋です。

最近カメラ(一眼レフ)を購入しました。写真をとるのはへたですけどアップしていきます。
c0131727_23445781.jpg

[PR]
by creer534 | 2007-09-25 23:45 | 日記

お盆休み

今週月曜日から金曜日までお盆休みをいただき高知県の方に帰ってきました。

あまり予定もなく朝から海岸沿いを散歩したり、墓参り、山登りなどなど…

食は、やっぱり海の幸で高知といえばかつおのたたきしかしあんまりおいしくはなかった。

場所を移し桂浜にある坂本龍馬記念館に行き本当に偉大な人物だなーと心の底から思いました。今の日本があるのも実は坂本龍馬のおかげかも(笑)それぐらいの人なので一度興味を持ってみては・・・・・・・・・・・・かなりはまると思いますよ思いますよ。。


 また時間が取れたらゆっくりしに行きたいと思います。

お正月まであと約三か月全力でがんばっていきます。  


                                           松
[PR]
by creer534 | 2007-09-22 17:48

ハチミツとクローバー

最近パソコンを買いました。テレビもPSPも2年以上何もない生活をしてたので

今日やっとハグチャンを見ることが出来ます(^-^)

これからしばらくは、はぐチャン・はぐチャン・はぐチャン♥

お店にきたら私にはめぐチャンって呼んでね 



                  めぐちゃんより
[PR]
by creer534 | 2007-09-21 19:44

9/19

こんばんわ。丸橋です。

実家から連絡があり犬を飼い始めたらしく衝撃的でした。

でもかなりかわいらしいですね。
c0131727_2047836.jpg

[PR]
by creer534 | 2007-09-19 20:47 | 日記

かわいいです。

  昨日は、敬老の日でした。おぼえていましたか?

  私は、大好きなおばあちゃんに会いにいきました。

  会えるのをすごく楽しみにしてくれて待っていてくれています。

  白髪が愛おしく、顔のたくさんのシワが愛おしく

  細い腕、細い足も愛おしく思います。

  ずっと長生きしてほしい。。。

  会った時のあの笑顔が見たくて、また会いに行きますね。

  

 
[PR]
by creer534 | 2007-09-18 20:55

昨日・・・

昨日のブログ担当でした、山です。

どうも、こんにちは。

何書こうか迷ってたらすっかり忘れてしまってました!!!!

今日は雨が降りそうですね。

洗濯物を干したまま出てきてしまいましたー。

もっかい洗います。

昨日書くの忘れたです。

神様は恐いです。

あ、降ってきちゃった。笑

皆様、傘をお忘れなく。
[PR]
by creer534 | 2007-09-14 11:40