「ほっ」と。キャンペーン

大阪市都島区の美容室   creer


by creer534
カレンダー

<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

岡岡岡岡 岡林!!!!

 

     こんにちは、スタイリストの岡林です。

  今日は、パーマとかカラー施術をする前、途中に行うトリートメントの

  お話を、しようかな~と思ってます。

  主にCREERでは、カラーの時にはお薬を付ける前に・髪のベースを、作るトリートメント

                                   ・張りコシを、よくするトリートメント
 
              この2つをさせて頂いています。

              効果としては、ダメージの軽減と色持ちを良くするためにしています。

              
              パーマの時にはお薬を付ける前にカラーと一緒のトリートメントを

                                    させて頂いてます。

              後、パーマ途中にも、ダメージを違う形で軽減させるトリートメントを

              させていただいてます。

  こういった形で、なるべくは、髪に負担がかからない施術をさせて頂いてます。

  
[PR]
by creer534 | 2008-03-30 19:41
 

  4月1日からフットメニューのコースが加わります。
  少し暖かくなってきたら ミュールとかサンダルが履きたくなりますよね~

  素足になるなら、かかとをスベスベツルツルにして、
  
  ネイルもかわいくアートもしてみたらいかがですか?

  手の方のネイルが出来ない方は是非、足のネイルで楽しんでみてくださいね(^v^)

  角質除去もフットマッサージもあるので一度体験してみて下さいね~

                          
                                      ひのうえ

  

   

  

  
[PR]
by creer534 | 2008-03-29 21:18 | 日記

季節限定スポット

清々しい季節ですね。やっぱり春はいいですねー。ってことで今回は

春(桜)について書きたいと思います。

桜のスポットをピックアップいたしました。

   ・豊公園(滋賀県)
   
   ・海津大崎 (滋賀県)

   ・嵐山 (京都)

   ・高台寺 (京都)

   ・円山公園 (京都)

   ・造幣局(大阪)

   ・大阪城 (大阪)

   ・万博公園 (大阪)

   ・姫路城 (兵庫)
   
   ・夙川公園 (兵庫)

   ・奈良公園 (奈良)

   ・郡山城跡 (奈良)

   ・吉野山 (奈良)

   ・紀三井寺 (和歌山)

   ・根来寺 (和歌山)

   ・七川ダム (和歌山)

   などなどこれ以外にもたくさんあると思いますが、一応ピックアップしてみました。

 でもこの地域にお住みの方はやっぱり大阪城 大川 造幣局 ですよね。

  もしちょっとでも遠くまで足を運ばれる方はぜひ参考にしてくださいね。

                                松村でした
[PR]
by creer534 | 2008-03-28 11:09 | 日記

癒し系

あったかくなってきました(●^o^●)

いよいよ春です。待ち焦がれた春!!

花粉症もなく、五月が誕生日なのもあって、春はとても癒される季節です。。

(本当はその後に来る夏が一番好きな季節ですが笑)

春はなにがいいかって、私の大好きな植物達がぐんぐん成長して、

こっちまでぐんぐん成長できる気がして、本当にパワーをもらえるから。。

日々の成長を楽しみに、お部屋で観葉植物やお花を育てています♥

マンションなので、鉢植えしかできないので、、大きさも限られてしまいますが、

植物があるとないとでは本当に違うんですよ!

なんというか、空気が!!

GREENラブ♥こないだモスにいったら、創立記念日!?かなにかで

お花の栽培セットをもらったので、今度のお休みにでも植えてみようと思います。。

今シーズンはまだ忙しくてお花屋さんに行けてないので、

今度ゆっくりできる日に一日お花の苗を物色したいです。。

近所の花屋で。コーナンで。。。。。。(*^_^*)

新芽のように頭柔らかくして、いろんな成長したいですね☆   YOSHIDA
[PR]
by creer534 | 2008-03-27 17:35

3/26

昨日と一昨日と2連休でした。

一昨日はお店の方がパソコンを買うとの事でお供していってました。

で昨日はだらだらとアニメを見てました。

最近温かくなってきたのでようやく外に出やすい季節になりワクワクしています。

でも行くところがないのです。結構いろんな場所にいったので他にいきたいところがいまはないんです。

でももうすぐ桜の時期なので桜でも撮り行こうと思っています。しかし、僕は花粉症なのでつらいですね。

この季節は気温はちょうどいいのですが、花粉症の方たちには辛い季節です。

今年はなぜか花粉症がましなので助かってます。みなさんはどうでしょうか?

あと花粉の良い飲み薬とかあったら教えて下さい。 

                                  H.M
[PR]
by creer534 | 2008-03-26 17:45 | 日記

久々の

専門学校時代の友達に約3年ぶりくらいに会って飲みに行きました。

髪の色も雰囲気もあの頃よりも落ち着いていて

3年は短いようでやっぱあれから3年も経ったんだなぁー。

とかしみじみ思ってました。

同級生の子たちも知らないところで結婚してる子が

何気に多くてビックリしました。

てかなんでそんな情報入ってくんだYOって感じです。

まぁ、ワタシがインドアすぎるんですね。

今年で24になるので周りで増えてもおかしくはないんですが。



高校の時の友達にも相当会ってないし、

どこで何をしてるのかもわからない状況ですよね。(きっとみなさんも)

やっぱそうなっていくものなんでしょうか。


大学に通っていた子は社会人2年目になる今、悩むことが多いようで

最近高校時代の友人から手紙が来たんです。

あの頃が懐かしい的な。

ワタシは社会人4年目なので、

その子たちよりは働いていますが、

夏にでも!!!

大規模な!!!!!!


同窓会でもやってやろうかと!!!!!!


今から考えています。

けど、幹事は嫌なんです。

だから今までやってないんです。大規模は!!!


だけど、集まったらきっと頑張れる子もいるはず・・・・・・ですよね?笑





                                 山
[PR]
by creer534 | 2008-03-25 19:28 | 日記

東京


東京に行きたいです。。。

  あくまでも観光ですけどね(*^。^*)

  なぜか、東京へ行くと心に刺激が加わります!

  何をするわけでも、ショッピングするわけでもないのですが

  東京は刺激があります。

  ゴチャゴチャした街で人・人・人だけど、大阪に比べて

  緑が多くて、少し変わった建物や、綺麗な人がたくさんいるような気がします。

  表参道・青山・代官山など。。。  定番の観光地だけどなぜか表参道から青山を

  ぶらぶら歩くのが好きです。色々なものを見たり、細い道に入ってみたり________

  
  そろそろ 行きたいですね!!!  東京に______ 刺激とパワーをもらいに。。。
  
                                    ひのうえ
[PR]
by creer534 | 2008-03-24 19:31 | 日記

岡岡岡岡 岡林!!!

       こんにちは、スタイリストの岡林です。

    今日は、久しぶりに映画話で一人盛り上がりしようかな~と思ってます。

    最近全然、気になる作品がなく落ち込んでたんですけどついに期待の

    新作がやってまいります。

    6月21日、遂にインディ―ジョーンズ 
    
                 クリスタル スカルの王国
    
    がやってまいりますヽ(^o^)丿

    いや~たのしみですね~(*^^)v

    前作の、最後の聖戦から19年インディーfanには、

    待ってました!!

    ストーリーも最後の聖戦から、19年たった場所はドイツです。

    主演のハリソン・フォードも60近いおじちゃんに、なった今で続編を

    だす、スティーブン・スピルバーグの心意気がすごい!!!

    興味がありますね~(●^o^●)

    是非皆さんも、6月21日全国ロードショーで!!!
[PR]
by creer534 | 2008-03-22 20:02

髪を大切に

毛髪は80%~90%がタンパク質で、メラニン色素・脂質・微量元素・水分などで

造られています。主成分はタンパク質でシスチンを14%~18%含んだケラチンという物質で
す。

ケラチンは18種のアミノ酸で組成されています。



成長サイクルは、成長期(2年~6年)⇒ 退行期 ⇒休止期(3~4ヶ月)。

正常な抜毛は、1日50~80本、多い時期は100本以上になります。

抜けた髪の先がマッチ捧の様に膨らんでいれば正常。

1本の髪を引き抜くには、50~80gの力が必要です。

伸びる速さは、1ヶ月1cm位。


大体の目安ですがちょっとした豆知識です。  注意してほしいことは

無理に成長している髪の毛は抜かない。

トリートメントをまめにしてたんぱく質補給を

髪の毛をいたわりましょうねー     健康第一で……

                                        松村でした
[PR]
by creer534 | 2008-03-21 23:20 | 日記

プレジュームパーマ☆

この間、十年ぶりくらいにパーマをあててもらいました(●^o^●)

その名もプレジュームパーマ!!!!

水パーマとも言うそのパーマ、

普通のパーマとなにが違うのかといいますと。。。

まあわたくしも髪の事に関してはまったくのど素人なので、

若干分かりにくい説明になってしまうかもですが、、、

要は☆髪にやさしく、柔らかくまとまる毛先とウエーブが特徴の新パーマです。。!

髪にやさしいのは、トリートメント成分を特殊な技法によって毛先に揉み込んでいくから**

普通のパーマとはまた一味違った質感のパーマを楽しんでいただけます(*^_^*)

より詳しく聞きたい方はスタッフまで★気軽に聞いてみて下さいね♥

ゆるやかなウェーブで春のおしゃれにも気合が入りそうですヽ(^o^)丿


そんなこんなで久しぶりのパーマに、朝からスタイリングに奮闘している吉田でした。。。。。
[PR]
by creer534 | 2008-03-20 12:47