人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市都島区の美容室   creer


by creer534
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

枝毛の卵。

枝毛が気になる。。。

って方、たくさんおられると思うんです(T_T)

今日は枝毛についてお話したいとおもいます。

毛先の枝毛って目につくとすごく気になって、ご自身で切っちゃう方もおられると思うんです。

STOP!!

枝毛って、実は目にみえる毛先だけじゃないんです(ー_ー)!!

実は毛先以外にも要因は隠れているんです……(-_-メ)

カラーやパーマ、ドライヤーの熱などでダメージした髪に生まれがちな

『枝毛の卵』

がそれです。

『枝毛の卵』は日頃のケア不足によって髪の内側と外側が痛んだ所にできていて

カットしたりブラッシングすることで枝毛になるのです!

ひょえぇぇぇですよね(>_<)

なので、スタイルをキープしつつ枝毛を防ぐ為には、

☆熱いドライヤーで乾燥させすぎない

☆髪の内部を修復できるヘアケアで潤いを与える

……など髪の毛を大切に扱って『枝毛の卵』を作らない努力が必要なのです(●^o^●)



おがすデシタ(´ω‘)ノ♪
by creer534 | 2008-03-04 16:40 | 日記