人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市都島区の美容室   creer


by creer534
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近ではあまりないようですが・・・

『失恋をすると長かった髪をバッサリ切る

(もともと短くても結構切る)

という話は最近ではほぼ全くに近いほど聞きませんが、

最近でもバッサリ切ると

「失恋したの?」

と周りの人に聞かれる事があるそうです。

毎日髪を切っている現場にいる私たちは全くそんな事思いませんが。

《イメチェンかぁ!!いいねぇぇぇ!!!》

と思うことはあります。笑

この『失恋をすると長かった髪をバッサリ切る』

と言うのはそもそも

【なかよし】に連載されていた「プレゼント」と言う漫画のお話だそうです。

同じクラスの男の子に片思いをしている主人公の女の子がいて、

ある日転校生がやってきます。

その転校生も男の子を好きになってしまい告白できずにいたが、

気持ちを知られてしまい怒らせてしまう。

説明し謝ったが、

翌朝登校途中で転校生が隣で

長かったロングソバージュ(時代を感じます)を自分でバッサリ切った。

驚く主人公に

「失恋て冬にするものじゃないわね、おかげで風邪ひきそ・・・・」

主人公がびっくりしていると

「髪きったら元気でちゃった、ふしぎよね」

と言って歩き出す。

というお話です。


かなりマニアックな話ですよね。

よくドラマやテレビで言っていたように思うのですが、

大元は漫画だったとは思いませんでした。


ちなみに私の幼少期は漫画禁止、ゲーム禁止の家庭で育ったので

なかよしは1度も買ったことがありません。笑

なのでこのお話も読んだことがありません。笑

が!!しかし!!!!

とても興味深いです。

小学生に人気のある漫画がこの現象を起こさせたんですものね。



侮れない!!!笑



                           山
by creer534 | 2008-04-03 21:09 | 日記